このメールは、WINDOWSの活用ML、メディアナウML、漢点字MLにマル チポストしています。 複数のメーリングリストで同じ内容のメールをお読みの方は申し訳ありませ ん。 ドコモのPHSで、ノートパソコンのPCMCIAカードスロットに入れて使う「P−i n」というデータカードがあります。 私は、このP−inでインターネットにアクセスしています。ノートパソコンに内蔵 できますのでモバイル通信にもケーブルが邪魔になることはありませんし、自 宅でも64kbpsの通信ができるためとても快適です。 このP−inには、P−inダイヤラーというソフトが添付されていて、晴眼者なら イヤホンマイクを接続して音声通話をすることも可能です。 今のところP−inダイヤラーのボタンを音声化てきないため、95ReaderやPC −Talkerでは音声通話をすることはできません。OSWなら可能かもしれませ んが。 そこで、高知システム開発に要望し、PC−Talkerで使えるP−inダイヤラー を作っていただくことになりました。 取りあえず、電話番号を入力して電話をかけたり、かかってきた電話が番号 通知されていればその番号を音声化できるようにはなりましたが、通話中に トーン信号を出すことができません。 私が今一番したいことは、157にダイヤルして通話料金を調べることです。し かし、これには暗証番号を入力したり、メニュー番号を入力するのにトーン信号 の発信ができなければなりません。 添付のマニュアルの仕様には無くて、本家のP−inダイヤラーでできている隠 し機能は 1.アンテナの感度(レベル表示) 2.トーン音の送出(PB送出) 3.音量設定(ボリューム) 4.エコーサンプレス(通話エコー軽減) があります。 これらの情報を開示していただけるよう、皆さんからもドコモに要望していた だけないでしょうか。 そうすれば、私たちもキーボードと音声で、P−inダイヤラーを使って音声通話 や銀行の残高照会などができるようになると思います。 ドコモのテクニカルサポートデスクは、各地域の管轄ごとにつながる所が違う ようです。 各地のテクニカルサポートにたくさんの声が寄せられれば、上記の情報も開 示していただける可能性が増すと思います。 P−inをお使いの皆さんのご協力をよろしくお願いします。 ドコモのテクニカルサポートデスクの電話番号は、0120−289−360です。 平瀬徹 (hirase@hariq.com)
Received: from mail158.nifty.com (mail158.nifty.com [202.248.37.150]) by sl.sakura.ne.jp (8.9.2/[SHINGUJI/SAKURA-990115]) with ESMTP id NAA19177 for <windows@sl.sakura.ne.jp>; Mon, 11 Sep 2000 13:31:12 +0900 (JST) Received: from oemcomputer by mail158.nifty.com (8.9.3+3.2W/3.7W-10/13/99) with ESMTP id NAA11334; Mon, 11 Sep 2000 13:31:09 +0900 To: windows@sl.sakura.ne.jp, medianow@amedia.co.jp, kantenji@mlc.nifty.com Subject: [windows:1521] P−inダイヤラーに ついて From: Toru Hirase <hirase@hariq.com> Message-Id: <200009111327.IHB41104.FIJSBT@hariq.com> X-Mailer: Winbiff without EditX [Version 2.31] Date: Mon, 11 Sep 2000 13:29:01 +0900 Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp Sender: owner-windows@sl.sakura.ne.jp X-ML-Sequence: 1521 X-ML-Name: windows Precedence: bulk Reply-To: windows@sl.sakura.ne.jp |